
Diario
by takenamiakira
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
|
|
2007年 08月 03日
SAMURAIを断ったフェアなサムライ、1番を超えたイチロー
|
|
メジャー・リーグ、 シアトル・マリナーズの イチロー選手が、映画「 ラスト・サムライ」の 出演依頼を断っていたことを明かした。 もし出演していれば、 三谷幸喜さん脚本「 古畑任三郎ファイナル」の「 フェアな殺人者」での 好演も話題となった彼が、 渡辺謙さんと共に「 アカデミー助演男優賞」に ノミネートされていたかも??
断った理由は定かではないが、 スケジュールの問題もあったかも知れない。 小泉純一郎前( もうすぐ前々?)総理からの「 国民栄誉賞」授与も 辞退した 背番号51だから、 現役選手としての自己のあり方に ブレはない。
その彼が2日、 日米通算2787安打を放ち、 王監督を超え 日本歴代3位となった。昨年、 王ジャパンを 世界一とした 立役者に抜かれ、 阿久悠逝去に「自分の ホームランを生で見てくれた人が またひとり減って淋しい」と語った国民栄誉賞 第1号受賞者、そして ピンク・レディーの「 サウスポー」に登場する フラミンゴ打法の「 スーパースター」も 本望だろう。
また、 読売巨人軍永久欠番・ 背番号1が持つ 月間本塁打記録55を背番号とする ニューヨーク・ヤンキースの 侍・ 松井秀喜選手が、7月の活躍で自身初の 月間MVPに輝いた。
by takenamiakira
| 2007-08-03 01:05
| 映画・テレビ
|
Trackback
|
Comments(0)
|